· 

クリスマス会


和泉市はつが野のピアノ・リトミック教室
「mai音楽教室」齋藤舞です
ご訪問頂きありがとうございます♩



毎年皆が楽しみにしているクリスマス会🎄
1年のうち唯一ピアノはおまけでお友達とワイワイ楽しむ事がメイン♬

レッスンでは静かな子もたくさんお話ししてくれたり、気付かなかった一面を見れたり楽しいです。

とは言え、まずは何でもいいから1曲はピアノを弾きます。
お名前と学年を言いお辞儀をして演奏。
皆いやがる1番を「弾く!」と手を挙げてくれた1年生Hちゃん✨ 
クリスマスカラーのワンピースがまた可愛かったです。

ピアノを披露した後、今年は皆で初ハンドベルで赤鼻のトナカイをしました!
数分練習してすぐ本番。
歌が音痴すぎても🤣ベル間違えても、それがまた可愛くて楽しい思い出となりました。
簡単にできるハンドベルを教えて下さったY先生に感謝です!とっても楽しかったです✨
写真を忘れる大失態💦

その後はプレゼント交換にお菓子食べながらビンゴ大会!
みんな必死🤣
忙しい中学生も参加してくれて、女子話盛り上がってました。

さぁ、クリスマス会が終わると次目指すのは発表会‼︎
曲選び、頑張らねば❣️