奈良薬師寺でコンサート


和泉市はつが野のピアノ・リトミック教室
「mai音楽教室」齋藤舞です
ご訪問ありがとうございます♩



先日奈良の薬師寺の食堂で、学生時代からの友人がコンサートに出演すると聞き行ってきました。

世界遺産薬師寺、その舞台で繰り広げられるオペラ「椿姫」
ただただ素晴らしかったです✨
歌い手さんはもちろん、演出も素晴らしく一緒に行ったオペラ初心者の主人もすごく楽しめたようでした。

学生時代、彼女の伴奏をさせてもらってました。
狭い練習室で、わぁ、きゃあ!言いながら練習したり、試験に遅刻しそうになり2人でダッシュし緊張する間もなく舞台に出たり😂
一緒にアルバイトもして、結婚式には歌ってくれました✨
たくさんの思い出が溢れ出し涙が止まらなくなりながら、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました。

少し早く着いたので薬師寺も堪能。
また行きたいです✨